Archive

Archive for 8月, 2013

第十七回 五蘊会

※ スキャナではなく、コンパクトデジタルカメラで撮影したものなので、見えにくくてごめんなさい。

 

 

壮行会 2013年夏

前回の更新から、ずいぶんご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。

季節は移り、夏…それも“殺人級猛暑!”の夏がやって来ました。

私たちにとって夏と言ったら、五蘊会! ついにお待ちかね(?)の本番まで、あと3週間弱となってしまったのです。

「暑い、暑い!」と、涼しい所で体を休めている場合ではないんです! お稽古しなくちゃ!当日悔しい思いをしないために!

 

そんな訳で、“途中経過発表会”兼“壮行会”が執り行われました。

他のお弟子さんたちの出来栄えを見て刺激を受け、自分を見つめ直すいい機会です。

そう言ってる本人が一番刺激を受けて、一番慌てているんですが…

 

今年は新しいお弟子さんが増えたり、謡・舞だけでなく鼓でも参加するメンバーもいたりと、かなりパワーアップしています!

その数々の優れた芸が、稽古場でなく能楽堂の舞台で披露される…楽しみですね。

 

謡い終って喉がカラカラになった後には…ホントにホント。お待ちかねの懇親会!\(^o^)/

これのために頑張った人もいるのでは?  乾杯ー!

一気に疲れが吹き飛びますね!

 

さぁ、残り数週間。 油断せず、もう一度気を引き締めていきましょう!

エイエイオー!